牙狼
エレコ
5号機
2012年12月17日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナスのみの1種類。
oBIGボーナス(金7揃い)は払い出し
 枚数が336枚以上で終了(純増約
 300枚)。
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◆内部状態
・通常時は3種類の内部状態(低確
 率&高確率&超高確率)が存在
 し、滞在している内部状態によ
 りART当選期待度が異なる。
o内部状態移行抽選は【通常時の
 特定役成立時】&【ART終了時
 】&【設定変更時】に行なわれ
 る。
内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、魔界道ステージに移行した
 場合は上位状態滞在中の期待度
 アップとなる。
o内部状態はリール上のゲート停止時
 に発生するエフェクトの種類や大き
 さにより示唆され、エフェクトが派手
 なほど上位状態滞在中の期待度
 アップとなる(エフェクトはART潜伏期
 待度も示唆される)。
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◆魔導刻チャンス(高確率フリーズゾーン)
・特定条件達成時は魔導刻チャンスに
 突入する。
o魔導刻チャンスは最大10ゲーム継続し
 、魔導刻チャンス中は全役を対象にカ
 ウント減算抽選が毎ゲーム行われ、液
 晶のカウントダウン数字が0になれば
 牙狼ラッシュ突入が確定する(カウント0
 時には心滅フリーズが発生し、魔導
 刻チャンス中の心滅フリーズ発生期待
 度は約30%程度となる)。
・魔導刻チャンスは規定ゲーム数消化or
 心滅フリーズ発生or転落抽選当選
 で終了。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART突入抽選(初当り抽選)
・通常時の特定条件達成時にART
 突入抽選が行われる。
o通常時(魔導刻チャンス中以外)の特
 定役成立時に魔戒ボーナス突入抽
 選or呀チャンス突入抽選or牙狼ラッシュ
 突入抽選が行なわれる。
‐通常時に前兆ステージに移行した
 場合はART潜伏期待度がアップし、
 前兆ステージは紅蓮の森ステージ<魔
 戒樹ステージ<奈落の森ステージ<魔
 塔ステージの順でステップアップするほ
 ど期待度アップとなる(前兆ステージ
 移行前に番犬所ステージを経由し
 たパターンの場合は更に期待度アッ
 プとなる)。
‐また、前兆ステージ中の連続演出発
 展時はタイトル文字色でもART潜伏
 期待度が示唆され、タイトル文字色
 は青色<緑色<赤色<花火柄<
 虹色の順で期待度アップとなる(
 前兆ステージ移行前の連続演出発
 展時も同様)。
※尚、魔戒ボーナス突入抽選当選時は
 呀チャンス突入or陰我消滅モード(牙
 狼ラッシュ)も確定する。
魔戒ボーナス抽選率(通常・小役時)
呀チャンス抽選率(通常・小役時)
o通常時(魔導刻チャンス中)の特定条
 件達成時に牙狼ラッシュ突入抽選が
 行なわれる。
‐魔導刻チャンス中は全役を対象にカウ
 ント減算抽選が毎ゲーム行われ、液
 晶のカウントダウン数字が0になれば
 牙狼ラッシュ突入が確定する(カウント0
 時には心滅フリーズが発生し、魔導
 刻チャンス中の心滅フリーズ発生期待
 度は約30%程度となる)。
o通常時(状態不問)のBIG成立時
 に牙狼ラッシュ突入抽選が行なわれ
 る。
‐BIG成立時は通常時の状態を問
 わず牙狼ラッシュ突入が確定となる
 (魔導刻チャンス中のBIG成立時には
 継続92%の牙狼ラッシュ突入期待度
 大となる)。
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◆魔戒ボーナス(ART)搭載
・魔戒ボーナス突入抽選当選時は潜
 伏を経て魔戒ボーナスに突入する。
ART突入率
・魔戒ボーナスは固定50ゲーム継続。
o魔戒ボーナス中は特定役成立時に
 牙狼剣ランプ点灯抽選が行われ、
 牙狼剣ランプが点灯するほど魔戒
 ボーナス終了後に突入する呀チャンス
 の継続ゲーム数上乗せ期待度がアッ
 プする(牙狼剣ランプ最大6個点灯
 時は呀チャンスではなく陰我消滅モー
 ド突入+牙狼ラッシュ突入が確定と
 なる)。
‐魔戒ボーナス中のザルバ出現時と逆
 押しカットイン発生時は牙狼剣ランプ
 点灯チャンスとなり、BAR揃い成立時
 は牙狼剣ランプ点灯が確定する。
・魔戒ボーナスは規定ゲーム数消化orB
 IG成立で終了。
o魔戒ボーナス終了後は呀チャンスor陰
 我消滅モード(牙狼ラッシュ)に突入す
 る。
・魔戒ボーナス中1ゲームあたり純増枚
 数約2.0枚。
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◆呀チャンス(ART)搭載
・呀チャンス突入抽選当選時は潜伏を
 経て呀チャンスに突入する。
ART突入率
・呀チャンスは1セット50ゲーム継続(魔戒
 ボーナス経由時は+α)。
o呀チャンス中は全役を対象に成立役
 を参照した牙狼ラッシュ突入抽選が
 毎ゲーム行われ、牙狼ラッシュ突入抽
 選当選時は呀チャンス終了後に牙狼
 ラッシュ突入となる(呀チャンス中の牙
 狼ラッシュ突入期待度は33〜75%)。
・呀チャンスは規定ゲーム数消化orBIG
 成立で終了。
o呀チャンス残り15ゲームからは呀バトル
 が展開され、牙狼ラッシュ突入抽選
 当選時は呀バトルに敗北せず牙狼
 ラッシュ突入となり、牙狼ラッシュ突入
 抽選非当選時は呀バトルに敗北し
 てART終了となる。
‐呀バトル中は攻防内容により牙狼
 ラッシュ突入期待度が示唆され、牙
 狼攻撃時は牙狼ラッシュ突入が確定
 し、呀攻撃時は攻撃内容が焔昇
 激破<真暗黒斬<業火炎破の順
 に牙狼ラッシュ突入期待度アップとな
 る。
・呀チャンス中1ゲームあたり純増枚数
 約2.0枚。
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◆牙狼ラッシュ(ART)搭載
・牙狼ラッシュ突入抽選当選時は潜伏
 を経て牙狼ラッシュに突入する。
ART突入率
・牙狼ラッシュは1セット50ゲーム継続。
o牙狼ラッシュ中(通常状態中)は全役
 を対象に成立役と選択されてい
 る継続率を参照した継続抽選が
 毎ゲーム行われ、継続抽選当選時
 は次セット継続が確定となる。
‐牙狼ラッシュの継続率は複数存在し
 、継続期待度は83〜92%となる(
 尚、牙狼ラッシ中に液晶が赤背景に
 変化した場合は継続92%の可能
 性大となる)。
o牙狼ラッシュ中(呀バトル前の通常状
 態中)は特定役成立時に陰我消
 滅モード突入抽選が行われる。
‐陰我消滅モード突入抽選当選時は
 次セット継続確定に加えて牙狼ラッ
 シュ残りゲーム数が陰我消滅モードの
 継続ゲーム数となり、継続ゲーム数
 を消化すると陰我消滅モードは終
 了となる(陰我消滅モード中は牙
 狼ラッシュゲーム数上乗せチャンスとなり
 、陰我消滅モードの継続ゲーム数消
 化後は上乗せ分を含めた牙狼ラッ
 シュ次セット開始となる)。
‐陰我消滅モード突入抽選当選時は
 ホラーバトル勝利による告知が行わ
 れ、対戦ホラーの種類では陰我消滅
 モード突入期待度が示唆される(
 対戦ホラーは全18種類存在し、対戦
 ホラーの名前色が変化した場合は
 期待度アップとなる)。
‐また、ホラー17種類を撃破した場合
 はオリジナルホラーのタウロス1体のみが登
 場する状態となり、タウロスまで撃
 破するとオリジナルムービーが発生す
 る(撃破したホラーはユニメモで確認可
 能)。
※陰我消滅モードは上記の他に魔戒
 ボーナス終了時の一部、呀チャンス終了
 時の一部などでも突入する。
o牙狼ラッシュ中(陰我消滅モード中)は
 特定役成立時に牙狼ラッシュゲーム数
 上乗せ抽選が行われる。
‐陰我消滅モード中の牙狼ラッシュゲーム
 数上乗せ時は数ゲームに渡り分割
 告知される場合もアリ。
o牙狼ラッシュ中(陰我消滅モード中)は
 特定役成立時に疾走モード突入抽
 選が行われる。
‐疾走モード突入抽選当選時は陰我
 消滅モードの継続ゲーム数消化後に
 突入となり、割り当てられた継
 続ゲーム数を消化すると疾走モード
 は終了となる(疾走モードの継続
 ゲーム数は10〜30ゲームまでから選
 択され、10ゲーム消化毎に継続演
 出が発生し、疾走モード終了後は
 上乗せ分を含めた陰我消滅モード
 回帰となる)。
o牙狼ラッシュ中(疾走モード中)は特定
 役成立時に陰我消滅モードゲーム数
 上乗せ抽選が行われる。
‐疾走モードには2種類の状態が存
 在し、疾走モード中の特定役成立
 時は状態を参照して陰我消滅モー
 ドゲーム数上乗せ抽選が行われる
 (疾走モード中はBAR揃い確率が1/
 10にアップされ、BAR揃い成立時と
 レア役成立時には陰我消滅モードゲ
 ーム数上乗せが確定し、押し順ベル
 成立時でも30%で陰我消滅モード
 ゲーム数上乗せとなる)。
o牙狼ラッシュ中(状態共通)は特定役
 条件達成時に牙狼ラッシュストック獲得
 抽選が行われる。
‐牙狼ラッシュ中は状態を問わずBIG
 成立時と心滅フリーズ発生時に牙
 狼ラッシュストック獲得が確定となる(
 別途継続率の牙狼ラッシュがストックさ
 れる)。
☆上乗せ牙狼ラッシュゲーム数は1回の
 当選契機につき+10〜500ゲームま
 でから選択される。
・牙狼ラッシュは規定ゲーム数消化orBI
 G成立で終了。
o牙狼ラッシュ残り8ゲームからは呀バト
 ルが展開され、継続抽選当選時は
 呀バトルに敗北せず牙狼ラッシュ継続
 となり、牙狼ラッシュ継続抽選非当
 選時は呀バトルに敗北してART終
 了となる。
‐呀バトル中は攻防内容により牙狼
 ラッシュ継続期待度が示唆され、牙
 狼攻撃時は牙狼ラッシュ継続が確定
 し、呀攻撃時は攻撃内容が焔昇
 激破<真暗黒斬<業火炎破の順
 に牙狼ラッシュ継続期待度アップとな
 る。
※尚、牙狼ラッシュ継続抽選非当選時
 に残り牙狼ラッシュストック数がある場
 合は牙狼ラッシュストック数を消費して
 別途継続率の牙狼ラッシュスタートとな
 る。
・牙狼ラッシュ中1ゲームあたり純増枚
 数約2.0枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後またはART終了後か
 ら1280ゲーム消化で天井状態到達
 となり、天井状態中は特定役成
 立時のART突入抽選当選が確定
 となる(天井状態中からのART突
 入抽選当選時は牙狼ラッシュ突入が
 確定する)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行わ
 れる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井状態到達までの消化ゲーム数
 はクリアされる。
o内部状態移行抽選が行われる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ユニメモ機能搭載
・ユニメモ機能ではプレイデータの分析な
 どサブコンテンツの利用が可能。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

●ボーナス同時当選期待度(%)
◆BARリプレイ
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 … 100.0 (1/65536.00)

◆確定チェリー
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 … 100.0 (1/65536.00)

◆確定役
◇トータル期待度(実質ボーナス出現率)
設定1…… 11.11 (1/65536.00)
設定2…… 20.00 (1/65536.00)
設定3…… 11.11 (1/65536.00)
設定4…… 20.00 (1/65536.00)
設定5…… 11.11 (1/65536.00)
設定6…… 20.00 (1/65536.00)

●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス
全設定 ………… 1/65536.00

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス
全設定 ………… 1/16384.00

●ART突入率
◆魔戒ボーナス初突入率
設定1…………… 1/1495.6
設定2…………… 1/1453.6
設定3…………… 1/1360.3
設定4…………… 1/1252.3
設定5…………… 1/1028.2
設定6…………… 1/921.1
◆呀チャンス初突入率
設定1…………… 1/402.9
設定2…………… 1/384.9
設定3…………… 1/351.3
設定4…………… 1/309.9
設定5…………… 1/263.7
設定6…………… 1/222.9
◆牙狼ラッシュ初突入率
設定1…………… 1/5195.2
設定2…………… 1/5332.5
設定3…………… 1/5620.1
設定4…………… 1/5949.7
設定5…………… 1/6327.0
設定6…………… 1/6476.0
◆ART初突入率合算
設定1…………… 1/299.1
設定2…………… 1/287.9
設定3…………… 1/266.0
設定4…………… 1/238.5
設定5…………… 1/203.1
設定6…………… 1/174.6

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
設定1…………… 1/8.03
設定2…………… 1/8.05
設定3…………… 1/8.06
設定4…………… 1/8.08
設定5…………… 1/8.09
設定6…………… 1/8.11
・チャンスリプレイ
設定1…………… 1/80.22
設定2…………… 1/78.67
設定3…………… 1/77.19
設定4…………… 1/75.76
設定5…………… 1/74.73
設定6…………… 1/73.39
・BARリプレイ
全設定 ………… 1/65536.00
・押し順ベル
全設定 ………… 1/3.12
・共通ベル
全設定 ………… 1/1024.00
・弱スイカ
全設定 ………… 1/145.64
・強スイカA(上段平行揃い)
設定1…………… 1/1365.33
設定2…………… 1/1560.38
設定3…………… 1/1365.33
設定4…………… 1/1560.38
設定5…………… 1/1365.33
設定6…………… 1/1560.38
・強スイカB(上段平行揃い以外)
設定1…………… 1/4096.00
設定2…………… 1/2978.91
設定3…………… 1/4096.00
設定4…………… 1/2978.91
設定5…………… 1/4096.00
設定6…………… 1/2978.91
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/78.02
・強角チェリー
全設定 ………… 1/682.67
・中段チェリー
設定1…………… 1/4369.07
設定2…………… 1/3449.26
設定3…………… 1/4369.07
設定4…………… 1/3449.26
設定5…………… 1/4369.07
設定6…………… 1/3449.26
・確定チェリー
全設定 ………… 1/65536.00
・確定役
設定1…………… 1/7281.78
設定2…………… 1/13107.20
設定3…………… 1/7281.78
設定4…………… 1/13107.20
設定5…………… 1/7281.78
設定6…………… 1/13107.20

【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 ……… 28.78G

●機械割(%)
設定1…………… 97.6
設定2…………… 99.2
設定3…………… 101.4
設定4…………… 105.5
設定5…………… 110.8
設定6…………… 116.7

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリー停止時(確定チェ
 リーor中段チェリー)→中リールにスイカを
 狙い、右リールは適当でOK。
o中段チェリー出現時はスイカ揃いも伴
 えば確定チェリー、それ以外は中段
 チェリーとなる。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
 リーor強角チェリー)→中リールにゲートを
 狙い、右リールは適当でOK。
o下段チェリー出現時は中リール中段に
 ベル停止で弱角チェリー、それ以外は
 強角チェリーとなる。
・左リール下段にBAR停止時(通常リプ
 レイorチャンスリプレイor各ベルor確定役
 orハズレ)→中右リールは適当でOK。
o上段or斜め[リプ・リプ・ベル]揃い
 時はチャンスリプレイ、ベル揃い時は払
 い出し音変化で共通ベルとなる。
・左リール上段にスイカ停止時(弱スイカor
 強スイカ)→中リールにゲートを狙い、右
 リールは適当でOK。
oスイカ出現時は右リール下段にスイカ停
 止で弱スイカ、右リール上段にスイカ停止
 で強スイカとなる(ゲート図柄はスイカ
 代用図柄となる)。
※尚、ゲート図柄停止時に発生するエ
 フェクトは種類や大きさでは成立役
 や内部状態及びART潜伏期待度
 が示唆される。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BIG中:各リール適当でOK。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・白7を狙え!ナビ発生時→逆押し
 で各リールに白7を狙う。
・BARを狙え!ナビ発生時→逆押し
 で各リールにBARを狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化する。



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