秘宝伝
〜太陽を求める者達〜
大都技研
5号機
2012年12月3日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度…ナシ
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率…ナシ
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆シリーズ機
・[秘宝伝]のパチスロシリーズ機。
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◆ボーナス構成
・ボーナス非搭載機。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部モード
・通常時は複数の内部モード(通常モ
 ード&伝説モード)が存在し、滞在
 している内部モードにより高確率
 ゾーン突入期待度が異なる。
o内部モード移行抽選は【通常時の
 特殊リプレイ連続当選時】&【高
 確率ゾーン突入抽選当選時】&【
 ART終了時】&【設定変更時】
 に行われる。
‐上位モードである伝説モードは転落
 率の異なる4種類(伝説ライト&伝
 説ショート&伝説ミドル&伝説ロング)
 が存在し、伝説モード滞在中は特
 定役成立時に転落抽選が行われ
 、転落抽選当選時は通常モードへ
 転落となる(レア役以外の小役やハ
 ズレを対象に転落抽選が行われ
 る)。
‐伝説モード滞在中は高確率ゾーン突
 入抽選が毎ゲーム行われるように
 なり、伝説モード滞在中は毎ゲーム1
 /15で高確率ゾーン突入抽選当選
 となる。
‐また、下位伝説モード滞在中は上
 記内部モード移行契機で上位伝説
 モード昇格抽選が行われる。
内部モード移行率
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時は3種類の内部状態(昼状
 態&夕状態&夜状態)が存在し、
 滞在している内部状態によりAR
 T当選期待度が異なる。
o内部状態移行抽選は【通常時の
 特定役成立時】&【通常時経由
 の疑似ボーナス終了時】&【設定
 変更時】に行われる。
内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶ステージ背景とほ
 ぼリンクしており、液晶ステージの内
 部状態信頼度は砂の舞う遺跡ステ
 ージ(昼背景)<風の吹く丘ステージ
 (昼背景)<水の溢れる谷ステージ(
 昼背景)<一方その頃ステージ(夕
 背景)<太陽に最も近い島ステージ
 (夜背景)の順でアップする。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆高確率ゾーン・超高確率ゾーン
・高確率ゾーン突入抽選当選時は潜
 伏を経て高確率ゾーンに突入する
 (高確率ゾーン突入抽選当選時の
 一部は超高確率ゾーンに突入とな
 る)。
o高確率ゾーン突入抽選は【通常時
 の特定役当選時】&【伝説モード
 中の毎ゲーム消化時】&【通常時
 経由の疑似ボーナス当選時】&【A
 RT終了時】に行われる。
‐通常時に前兆ステージに移行した
 場合は高確率ゾーン潜伏中の期待
 度アップとなり、潜伏期待度は前
 兆ステージの種類により示唆され
 る(前兆ステージ種類別の期待度は
 歯車の迷宮ステージ時で約10%、は
 じまりの通路ステージ時で約50%、
 封印の回廊ステージ時で約90%程度
 となる)。
‐捕捉として高確率ゾーントータル突入
 率は1/199〜1/103程度となる。
高確率突入抽選率(通常時1)
高確率突入抽選率(通常時2)
高確率突入抽選率(疑似ボーナス)
高確率突入抽選率(その他)
o高確率ゾーンには4種類の状態(高
 確率ゾーンA〜C&超高確率ゾーン)
 が存在し、高確率ゾーン中は選択
 されている状態と成立役を参照
 して秘宝ラッシュ突入抽選が毎ゲーム
 行われる。
‐高確率ゾーンの状態により秘宝ラッ
 シュ突入期待度は異なり、状態別
 期待度は32〜100%となる。
※尚、超高確率ゾーンは選択された
 時点で秘宝ラッシュ突入が確定する
 ため超高確率ゾーン中に行われる
 抽選は超秘宝ラッシュ突入抽選とな
 る(超高確率ゾーン中の超秘宝ラッ
 シュ突入期待度は32%程度)。
高確率ゾーン状態選択率
秘宝RS突入抽選率(高確率A中)
秘宝RS突入抽選率(高確率B中)
秘宝RS突入抽選率(高確率C中)
超秘宝RS突入抽選率(超高確中)
o高確率ゾーンは15ゲーム以上継続し
 、継続ゲーム数は高確率ゾーンの状
 態を参照して開始時に決定され
 る。
‐高確率ゾーンの継続ゲーム数は15ゲ
 ームor30ゲームorART当選マデのいず
 れかから選択される(超高確率
 ゾーンの場合は20ゲーム固定)。
高確率ゾーン継続G数選択率
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART突入抽選(初当たり抽選)
・通常時の特定条件達成にART突
 入抽選が行われる。
o通常時(高確率ゾーン中以外)は特
 定役成立時に疑似ボーナス突入抽
 選が行われる。
‐高確率ゾーン中以外は特定役成立
 時に疑似ボーナス突入抽選が行わ
 れ、当選時は主に連続演出成否
 により告知される(連続演出失
 敗時には前兆ステージ移行となれ
 ば高確率ゾーン潜伏中のチャンスとな
 る。
疑似ボーナス抽選率(高確率以外)
o通常時(高確率ゾーン中)は特定役
 成立時に疑似ボーナス突入抽選が
 行われる。
‐高確率ゾーン中は特定役成立時に
 疑似ボーナス突入抽選が行われ、当
 選時は疑似ボーナス突入に加えて
 秘宝ラッシュ突入も確定となる。
o通常時(高確率ゾーン中)は全役を
 対象に秘宝ラッシュ突入抽選が行わ
 れる。
‐高確率ゾーン中は選択されている
 状態と成立役を参照して秘宝ラッ
 シュ突入抽選が毎ゲーム行われる(
 また、特殊リプレイが連続入賞した
 場合には一部抽選率が優遇され
 る)。
※尚、超高確率ゾーンは選択された
 時点で秘宝ラッシュ突入が確定する
 ため超高確率ゾーン中に行われる
 抽選は超秘宝ラッシュ突入抽選とな
 る(超高確率ゾーン中の超秘宝ラッ
 シュ突入期待度は32%程度)。
秘宝RS突入抽選率(高確率A中)
秘宝RS突入抽選率(高確率B中)
秘宝RS突入抽選率(高確率C中)
超秘宝RS突入抽選率(超高確中)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆秘宝ラッシュ(通常ART)搭載
・秘宝ラッシュ突入抽選当選時は潜伏
 を経て秘宝ラッシュに突入する。
o秘宝ラッシュ突入抽選当選時は前兆
 状態経て秘宝ラッシュ発動となる。
ART突入率
・秘宝ラッシュは1セット40ゲーム継続。
o秘宝ラッシュ中(通常状態中)は特定
 役当選時に秘宝ラッシュゲーム数上乗
 せ抽選が行われる。
‐通常状態中の秘宝ラッシュゲーム数上
 乗せ抽選当選時は一部潜伏を経
 て告知される。
‐潜伏告知パターンは即上乗せ後次
 ゲームでの格上げ告知パターンや最
 終ゲームでの告知パターンなどが在
 り、液晶左下の秘宝玉点灯時は
 潜伏告知発生が確定する(秘宝
 玉の点灯色では秘宝ラッシュゲーム数
 期待度が示唆され、白色<青色
 <黄色<緑色<赤色<虹色の順
 で期待度がアップする)。
G数上乗抽選率(秘宝・通常中)
o秘宝ラッシュ中(通常状態中)は特定
 役当選時に疑似ボーナス突入抽選
 が行われる。
‐疑似ボーナス突入抽選当選時に秘
 宝BBが選択された場合の一部は
 秘宝ラッシュダイナマイト経由後に秘宝B
 B突入となる場合アリ。
o秘宝ラッシュ中(通常状態中)は特定
 役当選時にボーナスバトル発動抽選
 が行われる。
‐通常状態中のボーナスバトル発動抽
 選当選時は潜伏を経て発動し、
 ボーナスバトル発動時は10ゲームor疑
 似ボーナス当選マデのいずれかから
 継続ゲーム数が割り当てられ、継
 続ゲーム数を消化するか疑似ボーナ
 ス突入抽選に当選するとボーナスバ
 トルは終了となる。
‐尚、ボーナスバトル発動抽選当選時の
 一部は超ボーナスバトル発動となり、
 超ボーナスバトル発動時は継続ゲーム
 数が10ゲームで固定され、継続ゲー
 ム数消化すると超ボーナスバトルは終
 了する。
※また、秘宝ラッシュ中にも通常時と
 同様に上位モードにあたる超伝説
 モードが存在し、超伝説モード滞在
 中はボーナスバトル発動抽選が毎ゲー
 ム行われるようになる(超伝説モー
 ド移行抽選はボーナスバトル終了時
 と秘宝ラッシュ確定状態での疑似ボ
 ーナス終了時に行われる)。
バトル発動抽選率(秘宝・通常中)
ボーナスバトル継続G数選択率
o秘宝ラッシュ中(ボーナスバトル中)は全
 役を対象に疑似ボーナス突入抽選
 が行われる。
‐ボーナスバトル中は秘宝ラッシュゲーム数カ
 ウントがストップし、ボーナスバトル中は成
 立役に応じて疑似ボーナス突入抽
 選が毎ゲーム行われる(ボーナスバトル
 中での疑似ボーナス突入期待度は
 約50%程度)。
‐また、ボーナスバトル中も特定役成立
 時に秘宝ラッシュゲーム数上乗せ抽選
 が行われ、秘宝ラッシュゲーム数上乗
 せ抽選当選時は疑似ボーナス突入
 が確定となる。
‐尚、超ボーナスバトルの場合は発動し
 た時点で疑似ボーナス突入が確定
 するため超ボーナスバトル中に行わ
 れる抽選は超秘宝ラッシュ突入抽選
 となる。
‐疑似ボーナス突入抽選当選時に秘
 宝BBが選択された場合の一部は
 秘宝ラッシュダイナマイト経由後に秘宝B
 B突入となる場合アリ。
ボーナス抽選率(秘宝・バトル中)
o秘宝ラッシュ中(秘宝ラッシュダイナマイト中
 )は全役を対象に秘宝ラッシュゲーム
 数上乗せ抽選が行われる。
‐秘宝ラッシュダイナマイトは秘宝BB当選
 時の一部で突入し、秘宝ラッシュダイ
 ナマイト突入時は継続15ゲームが割り
 当てられ、継続ゲーム数消化以降
 で通常リプレイが入賞すると秘宝ラ
 ッシュダイナマイトは終了となる(秘宝ラ
 ッシュダイナマイトが終了すると秘宝BB
 に突入する)。
‐秘宝ラッシュダイナマイト中は成立役とM
 IN数字とポイントメーター数を参照し
 て秘宝ラッシュゲーム数上乗せ抽選が
 毎ゲーム行われる(秘宝ラッシュダイナマ
 イト中は通常リプレイ以外の小役成
 立で秘宝ラッシュゲーム数上乗せが確
 定し、1ゲームあたりの上乗せ確率
 は1/1.5となる)。
‐液晶左のポイントメーターはMAXに近い
 ほど秘宝ラッシュゲーム数上乗せ時の
 振り分け率が優遇され、液晶左
 下のMIN数字は秘宝ラッシュゲーム数
 上乗せ時の最低振り分けゲーム数
 明示となる(秘宝ラッシュゲーム数上
 乗せ時のMIN数字が30の場合で
 は30ゲーム以上が上乗せされる)。
‐MIN数字は5からスタートし、ポイントメー
 ターMAX到達毎にMIN数字がアップす
 る(ポイントメーターは成立役に応じて
 秘宝ラッシュゲーム数上乗せ時に必ず
 アップし、5ptアップするとポイントメータ
 ーMAXとなり、ポイントメーターMAX到達
 毎に5→10→20→30→50の順でM
 IN数字がアップする)。
秘宝ラッシュダイナマイト突入抽選率
ポイント抽選率(秘宝・秘宝DT中)
o秘宝ラッシュ中(状態共通)はフリーズ
 発生時に秘宝ラッシュゲーム数上乗せ
 抽選が行われる。
‐フリーズはベルフリーズとロードショーフリー
 ズの2種類が在り、いずれのフリー
 ズ発生時も秘宝ラッシュゲーム数上乗
 せが確定となる(ベルフリーズ発生
 時は100ゲーム以上の秘宝ラッシュゲー
 ム数上乗せが確定し、ロードショーフリー
 ズ発生時は100ゲーム以上の秘宝ラ
 ッシュゲーム数上乗せが確定する以
 外に規定ベルナビ回数が60回での
 秘宝BB突入も確定となる)。
‐尚、フリーズベルの発生タイミングはベル
 入賞後、ロードショーフリーズの発生タイミ
 ングは逆押しピラミッドテンパイハズレ
 後となる。
☆上乗せ秘宝ラッシュゲーム数は1回の
 当選契機につき最大200ゲームま
 でから選択される。
・秘宝ラッシュは規定ゲーム数消化で終
 了。
o秘宝ラッシュゲーム数消化時に継続抽
 選に当選している場合は次セット
 継続となり、継続抽選に当選し
 ていない場合は引き戻し抽選が
 行われる。
‐秘宝ラッシュ中は1セット40ゲーム間の押
 し順ベル成立時に継続抽選が行
 われる。
・秘宝ラッシュ中1ゲームあたり純増枚
 数約2.8枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆超秘宝ラッシュ(上乗せART)搭載
・特定条件達成時は潜伏を経て超
 秘宝ラッシュに突入する。
o超秘宝ラッシュ突入条件は【超高確
 率ゾーン中の超秘宝ラッシュ突入抽選
 当選時】と【超ボーナスバトル中の
 超秘宝ラッシュ突入抽選当選時】の
 いずれかで条件達成となる。
‐超秘宝ラッシュ中は秘宝ラッシュゲーム数
 カウントはストップし、秘宝ラッシュ中と同
 様契機で秘宝ラッシュゲーム数上乗せ
 抽選とボーナスバトル発動抽選と疑
 似ボーナス突入抽選が行われる。
‐秘宝ラッシュ中と異なる点は【特定
 役当選時の秘宝ゲーム数上乗せ抽
 選率優遇】&【超秘宝ラッシュ終了
 まで超伝説モード滞在確定】&【
 ボーナスバトル中の疑似ボーナス突入抽
 選率優遇】など上乗せに関する
 抽選率が大幅に優遇される。
G数上乗抽選率(超秘宝・通常中)
ボーナス抽選率(超秘宝・バトル中)
・超秘宝ラッシュは継続抽選非当選で
 終了。
o超秘宝ラッシュは保証15ゲーム数消化
 以降の継続抽選非当選で終了し
 、超秘宝ラッシュ終了時は秘宝ラッシュ
 回帰となる(超秘宝ラッシュ継続抽
 選率はショートとロングの2種類が存
 在し、ショート時には約1/20、ロング時
 には約1/40で継続抽選非当選と
 なる)。
・超秘宝ラッシュ中1ゲームあたり純増
 枚数約2.8枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆疑似ボーナス(ボーナスART)搭載
・疑似ボーナス突入抽選当選時は潜
 伏を経て疑似ボーナスに突入する。
o疑似ボーナス突入抽選当選時は前
 兆状態と昇格抽選状態を経て疑
 似ボーナス発動となる。
‐疑似ボーナスにはBIGボーナスとREGボ
 ーナスの2種類が存在し、昇格抽選
 状態中の赤7揃い入賞でBIGボーナ
 ス発動、BAR揃い入賞でREGボーナス
 発動となる(BIGボーナス発動図柄
 はシングル赤7揃いとダブル赤7揃い
 の2パターンが在り、BIGボーナス発動
 図柄がダブル赤7揃いの場合には
 BIGボーナス中のピラミッド揃い確率
 が約2倍にまでアップする)。
‐また、昇格抽選状態中は特定役
 成立時に疑似ボーナス発動図柄の
 昇格抽選が行われる(ボーナス確定
 画面の背景色ではボーナス発動図
 柄が示唆され、青背景の場合はB
 AR揃い以上、黄背景の場合はシン
 グル赤7揃い以上、赤背景の場合
 はダブル赤7揃いが確定となる)。
※尚、疑似ボーナス突入抽選当選時の
 状況により疑似ボーナス中に行わ
 れる抽選内容が異なる。
ART突入率
疑似ボーナス発動図柄抽選率
・疑似ボーナスは規定ベルナビ回数消
 化まで継続。
o疑似ボーナスの規定ベルナビ回数は
 疑似ボーナス発動時に決定される(
 BIGボーナス発動時では30回or40回
 or60回のいずれかから選択され
 、REGボーナス発動時は固定8回が選
 択される)。
規定ベルナビ回数選択率
o疑似ボーナス中は疑似ボーナス突入抽
 選当選時の状況に応じて高確率
 ゾーン突入抽選or秘宝ラッシュゲーム数
 上乗せ抽選が行われる。
@秘宝ラッシュ非確定状態でのBIGボー
 ナス発動時は通常BBとなり、通常B
 B中は特定役成立時に高確率ゾー
 ン突入抽選が行われる。
‐通常BB中はピラミッド揃い成立で
 高確率ゾーン突入が確定し、カットイン
 発生時はピラミッド揃いのチャンスと
 なる(カットイン発生時は最大3段階
 までステップアップし、ステップアップす
 るほどピラミッド揃い成立期待度
 はアップする)。
‐また、通常BB中は特定役成立時
 にピラミッドチャンス移行抽選が行わ
 れ、ピラミッドチャンスに移行した場合
 はピラミッド揃い確率が最低確率
 時と比べ約30倍にアップする(尚、
 上位ゾーンの超ピラミッドチャンスも存
 在し、超ピラミッドチャンスに移行した
 場合は最低1回以上のピラミッド揃
 いが保証される)。
‐尚、ピラミッドチャンスは最低5ゲーム以
 上継続が保証され、ピラミッドチャンス
 当選以降の潜伏中に再度移行抽
 選に重複当選した場合は継続ゲ
 ーム数が上乗せされる。
BIGボーナス中のカットイン期待度
ピラミッドチャンス移行率(シングル時)
ピラミッドチャンス移行率(ダブル時)
A秘宝ラッシュ非確定状態でのREGボー
 ナス発動時は通常RBとなり、通常R
 B中は特定役成立時に高確率ゾー
 ン突入抽選が行われる。
‐通常RB中は毎ゲーム高確率ゾーン突
 入抽選が行われ、通常RB中のパネ
 ル完成時は高確率ゾーン突入が確
 定となる。
‐尚、通常RB中に出現するカードの
 種類は高確率ゾーン示唆演出とな
 る。
B秘宝ラッシュ確定状態でのBIGボーナス
 発動時は秘宝BBとなり、秘宝BB
 中は特定役成立時に秘宝ラッシュゲ
 ーム数上乗せ抽選が行われる(高
 確率ゾーン中経由の場合も同様)。
‐秘宝BB中はチャンス目成立とピラミッ
 ド揃い成立で秘宝ラッシュゲーム数上
 乗せが確定し、カットイン発生時はピ
 ラミッド揃いのチャンスとなる(カットイン
 発生時は最大3段階までステップアッ
 プし、ステップアップするほどピラミッ
 ド揃い成立期待度はアップする)。
‐また、秘宝BB中は特定役成立時
 にピラミッドチャンス移行抽選が行わ
 れ、ピラミッドチャンスに移行した場合
 はピラミッド揃い確率が最低確率
 時と比べ約30倍にアップする(尚、
 上位ゾーンの超ピラミッドチャンスも存
 在し、超ピラミッドチャンスに移行した
 場合は最低1回以上のピラミッド揃
 いが保証される)。
‐尚、ピラミッドチャンスは最低5ゲーム以
 上継続が保証され、ピラミッドチャンス
 当選以降の潜伏中に再度移行抽
 選に重複当選した場合は継続ゲ
 ーム数が上乗せされる。
BIGボーナス中のカットイン期待度
ピラミッドチャンス移行率(シングル時)
ピラミッドチャンス移行率(ダブル時)
C秘宝ラッシュ確定状態でのREGボーナス
 発動時は秘宝RBとなり、秘宝RB
 中は特定役成立時に秘宝ラッシュゲ
 ーム数上乗せ抽選が行われる(高
 確率ゾーン中経由の場合も同様)。
‐秘宝RB中は成立役を参照した保
 留玉抽選を行い、成立役と保留
 玉に応じて秘宝ラッシュゲーム数上乗
 せ抽選が行われる(通常リプレイ以
 外の成立ゲームでは保留玉獲得が
 確定し、ベル当選時は秘宝ラッシュゲ
 ーム数上乗せが確定となる)。
‐上部保留玉は3種類存在し、保留
 玉の種類により秘宝ラッシュゲーム数
 上乗せ期待度等が異なる(ベカン
 子玉は黄色<赤色<白色の順で
 上乗せ期待度がアップ、数字玉は
 5〜100までの上乗せ時の最低上
 乗せゲーム数を表示、ルーレット玉は銀
 色<金色の順でルーレット演出発生
 時の上乗せゲーム数期待度アップと
 なる)。
・疑似ボーナスは規定ベルナビ回数消
 化で終了。
o疑似ボーナス終了時は基本的に疑
 似ボーナス突入前の状況に回帰と
 なる。
‐通常時経由での疑似ボーナス終了
 時は通常状態転落、秘宝ラッシュ中
 経由の疑似ボーナス終了時は秘宝ラ
 ッシュ回帰、超秘宝ラッシュ中経由の疑
 似ボーナス終了時は超秘宝ラッシュ回
 帰となる。
・疑似ボーナス中1ゲームあたり純増枚
 数約2.8枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・通常時の伝説モード滞在中に内部
 転落せず高確率ゾーンにも疑似ボ
 ーナスにも当選しないで99ゲーム以
 上消化した場合はART当選マデ継
 続する高確率ゾーン突入が確定と
 なる。
・ART終了後から規定ゲーム数消化
 で天井状態到達となり、天井状
 態到達時はART突入が確定とな
 る。
o秘宝ラッシュ終了後または疑似ボーナ
 ス終了後から999ゲーム消化で第1
 天井到達となり、第1天井到達時
 はART当選マデ継続する高確率ゾ
 ーン突入が確定となる。
o疑似ボーナス終了後から1599ゲーム
 消化で第2天井到達となり、第2
 天井到達時は超高確率ゾーン突入
 が確定し、超高確率ゾーン中の疑
 似ボーナス当選が確定となる(疑似
 ボーナス突入+超秘宝ラッシュ突入+秘
 宝ラッシュ突入が確定する)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行わ
 れる。
oART当選状況及び高確率ゾーン当
 選状況はクリアされる。
o天井状態到達までの消化ゲーム数
 はクリアされる。
o内部モード移行抽選が行われる。
o内部状態移行抽選が行われる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
o通常時でのペナルティ発生中はART
 突入契機の抽選が行われなくな
 り、天井状態到達までの消化ゲー
 ム数カウントもストップする(ペナルティは
 最大5ゲーム継続)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ダイトモ機能搭載
・ダイトモ機能ではプレイデータの分析
 などサブコンテンツの利用が可能。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

●ART突入率
◆疑似ボーナス初突入率
設定1…………… 1/286.5
設定2…………… 1/282.7
設定3…………… 1/278.6
設定4…………… 1/272.9
設定5…………… 1/272.0
設定6…………… 1/248.1
◆ART初突入率合算
※疑似ボーナス+秘宝ラッシュ合算
設定1…………… 1/186.9
設定2…………… 1/180.0
設定3…………… 1/172.5
設定4…………… 1/160.3
設定5…………… 1/153.6
設定6…………… 1/138.4

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/3.64
・特殊リプレイ
全設定 ………… 1/12.00
・押し順ベル
全設定 ………… 1/1.83
・共通ベル
設定1…………… 1/120.25
設定2…………… 1/117.45
設定3…………… 1/109.23
設定4…………… 1/106.56
設定5…………… 1/99.30
設定6…………… 1/95.12
・神の声ベル
全設定 ………… 1/5957.82
・フリーズベル
全設定 ………… 1/16384.00
・スイカ(スベリナシ)
全設定 ………… 1/198.59
・スイカ(スベリアリ)
全設定 ………… 1/198.59
・通常チェリー
全設定 ………… 1/96.38
・チャンスチェリー
全設定 ………… 1/862.32
・チャンス目A(BAR単体のチャンス目)
全設定 ………… 1/321.25
・チャンス目B(スベリナシのスイカハズレ)
全設定 ………… 1/343.12
・チャンス目C(スベリアリのスイカハズレ)
全設定 ………… 1/327.67
・チャンス目D(ピラミッドテンパイハズレ)
全設定 ………… 1/595.78
・チャンス目E(BARテンパイハズレ)
全設定 ………… 1/9362.29
・斜めピラミッド揃い
全設定 ………… 1/2730.67
・中段ピラミッド揃い
全設定 ………… 1/8192.00
・ロードショーフリーズ役
全設定 ………… 1/16384.00

▼通常時捕捉表記
▽合算確率
・チャンス目合算
全設定 ………… 1/92.04
・ピラミッド揃い合算
全設定 ………… 1/2048.00

【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 ……… 約34G

●機械割(%)
設定1…………… 97.5
設定2…………… 98.8
設定3…………… 101.7
設定4…………… 104.7
設定5…………… 108.2
設定6…………… 113.4

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にBAR
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール下段にチェリー停止時(通常チェ
 リーorチャンスチェリー)→中右リールにピラミ
 ッド図柄を狙う。
o角チェリー出現時は中リールor右リール中
 段にピラミッド図柄停止でチャンスチェリ
 ー、それ以外は通常チェリーとなる(
 チャンスチェリーはチャンス目と同じ扱いと
 なる)。
・左リール下段にBAR停止時(通常リプ
 レイor特殊リプレイor各ベルorチャンス目
 Aorチャンス目Eorハズレ)→中右リールは
 適当でOK。
o中段[リプ・リプ・ベル]揃い時は特
 殊リプレイ、中段[リプ・ベル・ベル]揃
 い時or右上がりボーナス図柄テンパイ
 ハズレ時などはチャンス目Aorチャンス目E
 となる(チャンス目出現時はリールフラッ
 シュが発生する)。
・左リール上段にスイカ停止時(スイカorチャ
 ンス目B)→中リールにスイカを狙い、右リ
 ールは適当でOK。
oスイカ揃い否定時はチャンス目Bとなる
 (チャンス目出現時はリールフラッシュが発
 生する)。
・左リール上段にピラミッド停止時(スイカ
 orチャンス目Corチャンス目Dorピラミッド
 揃い)→中右リールにピラミッド図柄
 を狙う。
oスイカ揃いもピラミッド揃いも否定時
 はスイカテンパイハズレでチャンス目C、ピラミ
 ッドテンパイハズレでチャンス目Dとなる(
 チャンス目出現時はリールフラッシュが発生
 する)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・逆押しカットイン発生時→逆押しで
 各リールにピラミッド図柄を狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化する。



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