Memo

拍手レスやその他色々。
◆皆さんも読んでね3 

私に言わせれば、“嫌われて責められて当然の事をした人”を、“責めて当然の人たちが、当たり前に責めて嫌う”

その描写を描くことがどうして、責められているキャラを嫌っていることになるのかが解りません。

そんな奥行きの無い薄っぺらい表面だけでキャラを捉えるくらいなら、二次創作なんてしませんよ、私は。

当たり前のことを当たり前に描く。

アニプリのオリジナルで、杏ちゃんが赤也を階段から突き落としましたね。

たかだか足の怪我で。

それでも、あれが、家族としては『リアル』で当然の感情です。

あれが、当然なんです。

そういうことをしっかり書かないと、許した時、許された時の、説得力が無くなるんです。

これは断言できますけど、リアルの置き換えたら私の書き方なんて橘に激甘ですよ。あり得ないくらいに。

このサイトでは、最後には希望を持たせたいから、ちょっとご都合主義の幸せになることが多いです。

でも基本、『キャラ』ではなく、『人』でとらえてください。

好きとか嫌いではありません。

責められるべき人は責められる。

その当たり前を、私は私なりに描くだけのことです。

創作者が嫌悪を表に、ということに付きまして、私はむしろ、描くのであれば自分なりのキャラはしっかりと定めてハッキリと描くべきだと考えます。
カップリングサイトはともかく、内面を描くのなら。

そうでなければ、ご意見を頂いた時に、こうした自分なりのお返事が出来なくなりますので。

好き嫌いではないのです。
私の創作物は、基本、フィクションを現実に置き換えた時、という大前提がありますので、原作で見えてる部分を必ずしも肯定してほしいという方には合わないかもしれません。

2013/08/09(Fri) 21:44

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ