Memo

拍手レスやその他色々。
◆拍手レス 皆さんも読んで4 

7/20
>貴方の理論で行くと立海も人間性ぶっ壊れた極悪集団ってことになりますよね?
程度とか関係なく。
それで橘さんだけ否定するならやっぱり橘さんが嫌いなだけでは?


冷静にそこに意見を求めてくださる分、やはり荒しではなかったのだと安心すると同時に、短編、全部は読まれてないんだな、と思いました

>立海も人間性ぶっ壊れた極悪集団

そうですよ。そのとおりです、
ぶっ壊れてました。

ただ、程度とか関係なく、ってのは、結果的には違っていて。

だから私はサイト開設早々に短編1に『落ちた涙、消えても』を書いています。

その中で、千歳が言ってるじゃないですか。
「白石と柳に感謝することだ。桔平みたく取り返しがつかなくなってからじゃ遅かったんだから。」と。

橘だけを悪く書いてると思わないでください。

立海は狂っていましたよ。仰る位通りです。

ただ単純に赤也は狂った状態から目覚めるのが運よく間に合っただけの事。

『程度に関係なく罪だ』というのは一部正しいですが一部間違っています・

現実世界で『未遂』で済むのと実際に障害なりをしてしまった場合で罪状も刑期も違うのと一緒。


(しかも前のレスで指摘忘れていましたが、橘が故意であろうという、最大の理由はそれこそ赤也にあります。つまり、貴方のご指摘通り“赤也は明らかに故意”なんです。そのプレーを見ている杏ちゃんが『切原に近いテニスだった』と言ったのです。
お解りですね?“明らかに故意”の切原に“近いテニスだった”んですよ。橘は。身内びいきが多少は入るであろう杏ちゃんから見てもそう思うほどに。)


やろうとしていたことは橘、切原、共に同じです。違ったのは結果だけ。
相手に致命傷になるかならなかったか。
ハッキリ言って運ですよ。

だけど、それで相手の恨みは全然違ってきます。

たとえ単なる運で違ってしまった罪の重さであっても、それは全部自分で引き受けるモノです。それが責任というモノです。

それに、全然後遺症残らなくても不動峰は赤也嫌いでしたよね。長く。

あれは当然の権利です。
慕う人を傷つけられたらね。

それなら傷が一生治らなければ、どれほどの苦しみになるか。しかも徐々に失明していくとしたら、その恐怖を与えたのが『親友』出逢ったとしたら?

どれほどの苦悩でしょう?

これで、『許せ』と言う方が無理でしょうね。

続く

2013/07/20(Sat) 19:36

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ