バイオハザード
山佐
5号機

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ホラーアクションゲーム[バイオハザード]のパ
 チスロ機。
◆ボーナスはBIG&REGの合計2種類。
・BIG(赤BAR)は払い出し枚数が42
 0枚以上で終了(純増約342枚)+A
 RT高確率ゾーン。
・REG(青BAR)は12ゲーム消化又は6
 回の入賞で終了(純増約80枚)+A
 RT高確率ゾーン。
◆ART高確率ゾーン
・ボーナス終了後&チャンス目出現時の
 一部でART高確率ゾーンに突入す
 る。
・ART高確率ゾーン平均継続ゲーム数
οBIG終了後:70ゲーム(筐体サイドラン
 プ50ゲーム間点灯)
οREG終了後:33ゲーム(筐体サイドラン
 プ30ゲーム間点灯)
οチャンス目時:33ゲーム
ART高確率ゾーン継続G数選択率
・ART高確率ゾーンは規定ゲーム数消
 化orウェスカーモード突入で終了。
・研究所ステージ滞在時はART高確率
 ゾーンの期待度大。
◆ウェスカーモード(ART超高確ゾーンRT)
・通常時(低確率時&ART高確率ゾ
 ーン中)の7揃い出現時の一部で50
 ゲームのRTに突入する。
ο7揃い出現でのRT非突入時はバイ
 オハザードに突入。
・RTは50ゲーム消化orボーナス成立で
 終了。
※RT中にバイオハザードがストックされて
 いた場合はRT終了後にバイオハザー
 ドに突入。
・RT中1Gあたり純増枚数約0.3枚
◆バイオハザード(AT+ART)搭載
・バイオハザード中は全ての成立役が
 ナビされる。
・バイオハザード突入契機
ο9枚役入賞時
οチェリー入賞時
ο特殊リプレイ入賞時
ο7揃い出現時
οボーナス中のボーナス図柄入賞時
οボーナス中の特定役成立時
バイオハザード当選期待度
・バイオハザード突入時はATからスタート
 し、AT中の押し順ナビによる7揃
 い出現で50ゲームのARTに突入す
 る。
※AT中の押し順ナビを1回失敗する
 と成立役がナビされなくなり、3
 回失敗するとバイオハザード終了。
・バイオハザード当選時は1回の当選
 で最大10セットのストック抽選が行な
 われる(上乗せにより最大255セッ
 トまでストックされる)。
BH当選時ストック数選択率
・バイオハザード当選時(ストック有時)は
 潜伏を経由し、潜伏ゲーム数消化
 後にバイオハザードに突入する(BIG
 中のボーナス図柄揃い時はボーナス終
 了後即バイオハザードに突入)。
バイオハザード潜伏G数選択率
οバイオハザード突入時にART継続ゲー
 ム数抽選が行なわれ、ART100ゲーム
 以上が選択された場合はART50
 ゲーム消化毎に潜伏を経由せず、
 再度バイオハザードに突入(潜伏を
 経由しない場合は残りストック数は
 消化されない)。
ART継続ゲーム数選択率
・バイオハザードは規定ARTゲーム消化
 orボーナス成立or押し順ナビ3回失
 敗で終了。
・バイオハザード突入時はスピーカーランプ
 色でストック期待度が示唆される。
οストック期待度:白色<黄色<赤色
 <虹色(ストック5セット以上確定)
BHストック数別ランプ色選択率
・バイオハザード中1ゲームあたり純増
 約1枚
◆プレミアムART(AT+ART)搭載
・プレミアムART中は全ての成立役がナ
 ビされる。
・バイオハザード突入時にタイラントが出
 現すればプレミアムARTに突入する。
οバイオハザード突入時の1.22%でプレ
 ミアムART突入抽選が行なわれる。
・ボーナス間1810ゲーム消化後はプレミア
 ムARTに突入する。
※プレミアムARTは終了条件達成まで
 バイオハザード状態が継続。
・プレミアムARTはBIG当選時の1/2で
 終了(BIG中にタイラントを倒すと終
 了)。
※プレミアムART中にバイオハザードがストッ
 クされていた場合はプレミアムART終
 了後にバイオハザードに突入。
・プレミアムART中1Gあたり純増約1枚
◆設定変更時
・設定変更時はプレミアムARTまでの
 消化ゲーム数がクリアされ、低確率状
 態からスタート。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
・同時当選期待度:リプレイ<中段
 チェリー<特殊リプレイ

●ボーナス同時当選期待度(%)
◆リプレイ
◇BIG期待度(実質BIG出現率)
全設定 0.55 (1/1456.36)

◆特殊リプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 19.84 (1/448.88)
□BIG期待度(実質BIG出現率)
全設定 9.92 (1/897.75)
□REG期待度(実質REG出現率)
全設定 9.92 (1/897.75)

◆チェリー
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設定 7.69 (1/2621.44)
□BIG期待度(実質BIG出現率)
全設定 6.15 (1/3276.8)
□REG期待度(実質REG出現率)
全設定 1.54 (1/13107.2)

●ボーナス単独抽選確率
◆BIG
設定1 1/10922.67
設定2 1/5957.82
設定3 1/4369.07
設定4 1/3449.26
設定5 1/2928.97
設定6 1/1489.45
◆REG
設定1 1/6553.6
設定2 1/4096
設定3 1/3449.26
設定4 1/2621.44
設定5 1/2340.57
設定6 1/1489.45

●ボーナス出現率
◆BIG
設定1 1/455.11
設定2 1/439.84
設定3 1/428.34
設定4 1/417.43
設定5 1/409.6
設定6 1/360.09
◆REG
設定1 1/744.73
設定2 1/697.19
設定3 1/675.63
設定4 1/636.27
設定5 1/618.26
設定6 1/537.18
◆ボーナス合成
設定1 1/282.48
設定2 1/269.7
設定3 1/262.14
設定4 1/252.06
設定5 1/246.38
設定6 1/215.58

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ    1/7.95
・チェリー     1/201.65
・単独赤9枚役 1/13.11
・単独青9枚役 1/13.11
・共通9枚役
設定1     1/18.72
設定2     1/18.54
設定3     1/18.1
設定4     1/17.62
設定5     1/16.8
設定6     1/15.79
ο実質9枚役出現率
設定1     1/7.71
設定2     1/7.68
設定3     1/7.6
設定4     1/7.52
設定5     1/7.36
設定6     1/7.16
・特殊リプレイ(入賞後3GのRTに突入)
全設定    1/89.04
・SIN(全48種各SIN抽選率1/819.2)
全設定    1/17.07
οチャンス目出現率(角チェリー)
全設定    1/163.84
ο7揃い出現率
全設定    1/819.2

‐RT中リプレイ&ハズレ確率‐
・リプレイ
設定1     1/1.43
設定2     1/1.43
設定3     1/1.44
設定4     1/1.45
設定5     1/1.48
設定6     1/1.51
・ハズレ
設定1     1/56.3
設定2     1/53.59
設定3     1/47.28
設定4     1/41.32
設定5     1/28.01
設定6     1/22.98
ο実質ハズレ出現率
※ハズレ+SIN+単独9枚こぼし合算
設定1     1/6.55
設定2     1/6.51
設定3     1/6.41
設定4     1/6.29
設定5     1/5.87
設定6     1/5.61

‐ART中リプレイ&ハズレ確率‐
・リプレイ
設定1     1/1.43
設定2     1/1.43
設定3     1/1.44
設定4     1/1.45
設定5     1/1.48
設定6     1/1.51
・ハズレ
設定1     1/56.3
設定2     1/53.59
設定3     1/47.28
設定4     1/41.32
設定5     1/28.01
設定6     1/22.98
ο実質ハズレ出現率
※ハズレ+SIN合算
設定1     1/13.1
設定2     1/12.94
設定3     1/12.54
設定4     1/12.08
設定5     1/10.6
設定6     1/9.79

‐BIG中‐
・チェリー     1/201.65
・単独赤9枚役 1/13.11
・単独青9枚役 1/13.11
・共通9枚役  1/1.34
・1枚役    1/10.92
・ハズレ     1/187.25

‐REG中‐
・チェリー     1/11.92
・単独赤9枚役 1/13.11
・単独青9枚役 1/13.11
・共通9枚役  1/2.13
・1枚役    1/3.45
・ハズレ     1/198.59

●機械割(%)
設定1 96.2   設定4 104.5
設定2 98.7   設定5 109.5
設定3 100.7  設定6 119.5

●打ち方
◆通常時:左リールにチェリーを狙う。
◆ボーナス中:液晶ナビに従い消化。
・ナビ非発生時(1枚役&ハズレ成立
 時)→1枚役が入賞すると獲得枚
 数が減少するため各リールにボーナス
 図柄を狙う。
οハズレ成立時にボーナス図柄を狙え
 ば、ボーナス図柄が揃いバイオハザード
 のストックが確定(ボーナス図柄が揃わ
 なくてもハズレが成立していれば
 ストック確定)。
◆バイオハザードAT中:液晶ナビに従
 い消化。
・チャンスナビ発生時:第1停止リールに
 狙う図柄が音声&液晶キャラクターに
 よりナビされ、液晶下部に表示さ
 れるマーカーのナビ通りの押し順でリ
 ールを停止させればARTに突入。
ο音声ジル時(女性の声)→マーカーの
 あるリールに赤BARを狙い、残り3リー
 ルはマーカーのナビ通りにリールを停止
 させる。
ο音声クリス時(男性の声)→マーカーの
 あるリールに青BARを狙い、残り3リー
 ルはマーカーのナビ通りにリールを停止
 させる。
※音声を聞き逃した場合は液晶右
 下の銃を持つ指の太さで音声の
 判別可能(太い指ならクリス、細い
 指ならジル)。
※AT中の押し順ナビを1回失敗する
 と成立役がナビされなくなり(チャ
 ンスナビのみ発生)、3回失敗すると
 バイオハザード終了。
◆バイオハザードART中:液晶ナビに従
 い消化。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ